グループ施設紹介

築港地域在宅サービスステーション

001 002 003 004 005 006 007 008 009 010

事業所概要

事業所名
築港地域在宅サービスステーション
経営主体
社会福祉法人みなと寮
種別
介護保険指定居宅サービス施設
介護保険事業所番号
2770400311号
設立年月日
平成12年2月1日
事業所長名
大森 義仁
受け入れ人数
30名(デイサービス)
事業所面積・構造
敷地面積:455.85㎡
延べ床面積:561.40㎡
鉄筋コンクリート3階建

スタッフ内訳(専門職別)

所長
1名
事務職員
1名
相談員
1名
介護支援専門員
2名
介護職員
6名
調理員等
1名
看護師
2名
サービス提供責任者
2名
訪問介護員
20名

重要事項説明書

デイサービス サービス内容

受け入れ対象

要支援1から要介護5の方。
※医療ニーズを要する方は別途ご相談ください

利用料

当事業所の重要事項説明書をご参照ください。

デイルームについて

利用者さまにゆっくりくつろいでいただくため、入浴スペースを十分に取っています。
転倒の恐れのある方には最新の入浴機器を使用し、どなたでも快適な入浴を楽しめる環境を生み出しました。
また、施設内の手すりの設置を多くし、利用者さまの安全と自立の支援を図っています。

サービス

営業日:
月曜日~日曜日(祝日も営業)。
サービス提供時間:
午前10時~午後3時までです。
サービスのメニュー:
健康チェック、入浴、昼食、おやつ、レクリエーション、健康体操、カラオケ等。
また、介護相談も随時実施しております。
時間延長も可能。Door to doorで玄関まで送迎いたします。

事業所でのレクリエーション

新年会、節分祭、ひな祭り、クリスマスなど、季節感を感じるレクリエーションはもとより
毎月、お誕生会や月例行事を行い生活の活性化を図っています。ぜひご参加ください。

事業所よりご家族さまへ

当施設では、在宅の要介護者に対してサービスを提供することにより、高齢者の健全で安定した在宅生活の助長を目指します。
社会的孤立感の解消、心身機能の維持向上などを図るとともに、ご家族さまの身体的、精神的な負担の軽減を図ってまいります。

ホームヘルプサービス サービス内容

受け入れ対象

要支援1から要介護5の方。

利用料

当事業所の重要事項説明書をご参照ください。

サービス

当事業所では、介護や家事に支障がある要介護状態の方に対して、ホームヘルパーを派遣して必要なサービスの提供を行っております。
365日、24時間体制で、身体介護、生活介護を行っております、ホームヘルプサービスをご用命の際はぜひご連絡ください。

在宅介護支援 サービス内容

在宅介護支援センターでは、利用者さまの"これまでの生き方"を尊重し"これからの生き方"を共に考えてまいります。
そのために必要なのは、ご自宅での生活を安心して続けていけるための支援。
介護を必要としている方の自立支援と自己実現と、ご家族さまの負担軽減を目的として介護支援専門員(ケアマネジャー)が希望や心身の状態などを考慮しながら、適切な介護サービスを組み合わせた居宅介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。

  • 〒552-0021 大阪市港区築港2-4-16
  • TEL.06-6599-0616
  • Eメール:tikkkoss@minatoryo.or.jp
  • 最寄り駅:大阪市営地下鉄 中央線 「大阪港」駅より約300m(徒歩:約5分)