新着情報NEWS

トップ 新着情報

法人情報

【法人情報】社会福祉施設等への応援職員派遣支援事業に係る感謝状贈呈式へ出席しました。

6月11日(金)大阪府議会議場にて、社会福祉施設等への応援職員派遣支援事業で福祉施設に派遣された応援職員に感謝状が贈呈されました。

令和2年度に応援派遣に協力した福祉施設職員は15施設16名となり、このうち11施設の代表者と応援職員が出席しました。

当法人からも大西理事長をはじめ7名が出席しました。

(受賞者:中西豊騎、藪端寛祐、山下勇輝、久保椋、北敏樹)

感謝状贈呈式の様子は福祉新聞にも掲載されています。

クラスター現場に派遣された福祉施設職員に感謝状(大阪府)【福祉新聞HP】

 

【写真】11施設の代表者と応援職員

 

【写真】大阪府福祉部長より感謝状を授与される大西理事長

 

【写真】当法人より出席した7名

 

「社会福祉施設等への応援職員派遣支援事業」とは、新型コロナウイルス感染症の影響により、社会福祉施設等において多くの職員が出勤困難となった場合、予め登録している「応援職員を派遣することが可能な施設」から応援職員を派遣し、サービスの継続を図る事業です。
応援協力施設数の登録状況は341施設、応援職員派遣可能数は677名となっています。(令和3年5月31日時点)

新型コロナウイルス感染症に係る社会福祉施設等への応援職員派遣体制の構築について【大阪府HP】

 

当法人では制度発足時より応援協力施設の登録を行っており、令和2年度では4施設5名の職員が派遣要請に応じてきました。

 

社会福祉法人みなと寮が派遣応援を行った施設及び派遣した人数(令和2年度)

 

今後も福祉施設でクラスター発生の可能性がある中、法人としては大阪の社会福祉全体を支える基盤の一つとして、応援要請に可能な限り応じていきたいと考えています。

 

一覧に戻る